
大怪獣ガメラ現る!・・・・・・。ちょっと気分転換に、製作中の鉄道模型のジオラマにガメラをおいてみました。製作中の「鉄道模型 少年時代」が昭和の町並みの再現なので、この昭和版ガメラにあうのではないかと思いましたが、ガメラが体長60メートルなのでNゲージにほぼピッタリかな!?。 足下には74式戦車(年代的には61式なんでしょうが)と手にはF-104を鷲掴み! とポーズがきまったところで撮影していたら、いきなりガメラが前倒しに・・・・。 ア〜〜!! せっかく配置した人形は踏み倒すは、家は倒壊するは。映画さながらになってしまいました。鉄道模型にこういうバカなまねはしてはいけませんネ・・・・。
鉄道模型レイアウトとガメラフィギュアの特撮記事は時々拝見しておりますが、「少年時代」とのコラボ作品は初の拝見ではないかと思います。確かに初代ガメラとはよくマッチしておりますね。怪獣が出現すると、被害が甚大だったりするところがなんとも… ^^;)
今回も、1月28日付けの拙Blog更新、
「ガメラ:11年1月第四週のフィギュア関連情報(その1)」
中にて、こちらの「昭和の町並みにガメラ」を紹介させて頂きました。拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
本年もどうか、宜しくお願い申し上げます。それではこれにて、失礼致します。